迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ボージョレヌーボー

f:id:t19n29s21a21:20181116203622j:plain寒くなりましたネ。
昨日第3木曜日は毎年ボージョレヌーボー解禁日ですよね。

仕事の休憩中にパンを買いに行ったお店で、ヌーボーおすすめしている売り場があってお姉さんが立っていたので、
「去年、ジョルジュデュブッフ…?の美味しかったんですけど、今年おすすめありますか?」と下見…。

ブドウを摘んで一時間以内に絞ったという「パーティーヌーボー」っていうのがフルーティーで甘くて美味しいと話を聞かせてくれたので、
夜子供たちのお迎えに行った足でお店に寄って購入♪

カマンベールチーズ、イチゴのチョコ、リッツをお供に呑みました。美味しかった〜…!

今年の収穫か…

一年早いな…
毎日必死だな…

収穫は毎日目に見えるわけではないけど、
コツコツ努力して何かが実るって大事なことだ。
すべてにおいて。

読書の秋、スポーツの秋…といえど自分の時間はなかなかないけど、
家族の食欲の秋は満喫したいな。

書くのが好きなうちの子供たちは、最近ちょっと夜ふかし…就寝が22時くらいになる事も。
絵を描いたり手紙を書いたり夢中。
そこは母ちゃんに似るのかな。

寒くなってきて、夜中に掛ふとんがオシッコでビショビショになった時、つらい…
男女の5歳双子の、なぜか女の子の方が連日失敗。男の子の方は結構成功するようになってきました。
なぜ
ふとんがオシッコで濡れたのに…
あんなに起きてくれないの…(^_^;)
熟睡…
いや、爆睡です…
いいんだか悪いんだか…
こんな失敗の連続も、そのうち実を結ぶのですね…。