迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

水をきちんと飲むようになった夏

美味しい水を飲む生活っていうのを知らなくて、

 

ただなんでも節約にひた走っていたのですが、

 

特に夏の家族の水分の摂り方が気になっていて、

 

この夏とうとうウォーターサーバーのレンタルを始めたんです。

 

 

t19n29s21a21.hatenablog.com

 

始めるときに、

 

『水は定期で沢山届くから、少しずつ防災用に蓄えてもいいし、どんなペースになるかわからないけど、様子を見ていこう…』

 

そう思っていました。

 

 

 

しかし、ふたを開けてみれば、4週間で48Lきれいに無くなります。

 

夫・私・7歳双子の4人家族でほぼジャスト✨(笑)

 

レンタルサーバー導入が吉と出ました。^^

 

 

 

・水代わりにジュースを飲むことがなくなった。(家では)

 

・子供たちが学校へ持っていく水筒の中身が、麦茶よりウォーターサーバーの水の方がしっかり飲んでくれるようになった。

 

・水を飲む都度の冷蔵庫の開け閉めや、コーヒーやインスタントスープを飲む都度お湯を沸かす必要がなくなり、ラク。早い。

 

 

改善点は一過性ではなく、確かでした。

 

 

 

 

♪お読みくださりありがとうございました♪