迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

卒園記念品

現役員さん方が卒園記念品の準備に忙しいのは今頃でしょうか。

去年は子供たちの保育園の役員でした。
年長だったので卒園記念品の品目の決定と、発注完了に向けて動いていたのがちょうど今時期だったかなーと…今朝あるものを目にして思い出しました。

【名入りの鉛筆1ダース】

ちょうど我が家は丸一年で黒10本赤2本すべて手がつきそう。

明日からまた学校が始まるので宿題と持ち物の再チェックをしていると、相変わらず子供たちの筆箱の中身は極端に短い鉛筆と全く短くならない鉛筆が入っている。あと、筆箱の内側に直に何かメモしている(笑)。
小さいながらに使い勝手のいいように自然と行動するのね。
手に丁度よい長さが自分なりにあって、
キレイなスペースがあるとつい書きたくなるのね。

卒園記念品に【形に残る思い出の物】と【学校の必需品の消耗品(どの学校でも、あって困らない物)】の両方を予算で上手く選ぼうと、忙しいワーキングマザー同士よくLINEしたのを思い出します。

明日から、小学一年生のラストスパートです。

引き続き交通事故や不審者に気をつけて元気に学校生活を送れますように。

まず
朝ちゃんと起きるのが辛いと思うけど(^_^;)
ゆっくりし過ぎの正月休みでした。

♪お読み下さりありがとうございました♪