迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

はじめて記念日〜ディズニーランド

f:id:t19n29s21a21:20191228191740j:plain

一泊で家族で初めて東京ディズニーランドへ行って来ました\(^o^)/

現状、ディズニーランドへなんてそうそう連れて行けません。

子供たちが「行きたい」と願ったのを期に7歳の誕生日プレゼントとして行きましたが夫も私もいつもと比にならないほどになぜか「最高の思い出にしてやりたい」と気合いが入っており、
何が何でも効率的に完璧な作戦でアトラクションを制覇しようと意気込む夫と
それは程々でいいからそれより子供たち本人の希望やペースを大事にしてあげないとと夫にブレーキをかける私とでぶつかる場面もあった。

私自身ディズニーランドは大人になってから行ったことがなかった。今はランドよりシーが大人気のようで「ファストパス」で常に各アトラクションの混雑状況を把握し続けた夫が色々教えてくれた。
それにしたってシーがどれほど素晴らしいのか未だ知らないのだがランドはとても良かった。
シンボル?だと思っていたシンデレラ城は工事中なのか上の方が足場で隠れていた。
子供たちにはカチューシャをつけてやり、普段はしない食べ歩きもOK。
一応上限予算は決めて、ショップで一つ好きなものを自由に選ばせてプレゼントしたのもとても喜んでいた。二人ともぬいぐるみで息子はドナルドダック、娘はマリーを選び、絶叫マシーン乗車時以外は大切そうに持ち歩いていた。

今回のディズニーランドのプランに積極的だった夫は本当に一生懸命調べて準備して子供たちと行きたいアトラクションも優先順位を絞ってリストアップして、
さらに人気が高くてファストパスを全て取れるわけではない事を考えると、渋々自分が一番やりたいと思ったやつを諦めた等、いつもより偉かった。
(夫がやりたいやつ2つは両方、娘から本気で嫌がられた。)

おかげで今回私達は二日間で【三大マウンテン?】とやらを全て楽しむ事が出来てすごく楽しかった。
・ビッグサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン

パレードは2回も見る事ができた。
写真は夜のパレード。
夢のよう。
娘が心から感動して全てにめいっぱい手を振っていた。

昼間(15時)はラッキーだった。
子供たちが夫から「こんなもの乗らなくてもいい!こんな…(の、くだらない)」と罵倒されながら(苦笑)も負けずに希望を通して40分並んだ【空飛ぶダンボ】。
行列に並びながら「子供たちの為に連れてきて、子供たちからこれに乗りたい!と言われたものをくだらないから乗らなくていいと言って、アンタがどんなにこれは最高だからとかこうしたら完璧だからとか言ってこの後連れて回って、それで子供たちが心から楽しいですかね」と母ちゃんの口の弾丸で鎮圧。
トドメに
「このダンボに乗りたい皆さんの真ん中でよくもダンボを侮辱したね…」とつぶやく。


「ダンボたのしみだなあ」と夫…


そんなこんなでいざ乗車しようとするとダンボのすぐ横の道でパレードが始まっていて、

なんと

ダンボに乗って空飛びながらパレード見下ろしたんです!!!

ありがとう!!子供たち!!!
なんて親孝行なの!!ありがとう!!!

ディズニーランドって
本当に色々と華やかで雰囲気がありますね。
二日間、朝から晩までいても飽きはしませんでした。
乗れなかったものもあるけど、
満足しました。
それに今回嬉しい誤算があって…
宿泊は少しだけ離れたホテルで格安なプランを見つけたので朝食付きで大人2人小人2人でツインで2万円台で予約したんです。
【ナイスイン】というホテルで早い時間と遅い時間だけはディズニーランドへの送迎バスもありました。
スタッフさんのサービスも良かったしフロントロビーにフリードリンクやフットマッサージの用意があったのも嬉しかったし部屋のお風呂の浴槽が広くて親子でゆったり入れた。
夫婦共に色々なホテルでの勤務経験がある私達が素直に感動したのは【朝食】です。
品数は多くなくこじんまりしたバイキング形式でしたがメニューのチョイスといい食材のカットといいなんといっても味といい、感動しました。
スープはこの日ブロッコリーのスープでしたが大袈裟にわかりやすく表現するとファミレスでもよくスープバーに出ている感じのスープというよりはフレンチでテーブルに運ばれてくるスープとでもいいますか…
夫婦で即顔を見合わせて(これ…しっかり作ってるよね…?朝食にしては手が込んでるんじゃない…?いや、嬉しいね、美味しいね、)というような反応をしました。
キッズコーナーがわざわざなくても親子共に満足出来るメニューチョイスと味でした。
【簡単な朝食】と認識して利用したらびっくり。
ディズニーランドは次は早くても子供たち卒業の頃かしら、ぐらいに思っているけどあのホテルはまた利用したいと思いました。

今年も残す所あと3日か…

♪お読み下さりありがとうございました♪