迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

あいつと似てるって言わないで…

f:id:t19n29s21a21:20190907015640j:plain

夏休みに私自身生まれて初めて子供たちと一緒に公園でカブトムシをとってきた。

その後…

別の日に同じ公園へ夫と子供たちが遊びに行くと、近所の高学年のお兄ちゃん達と会い、カブトムシのオスとメスを捕まえて、くれたとの事。

我が家には現在カブトムシの成虫オス2匹メス2匹と…
土の中で幼虫が成長中なのです…

結局お世話をするのは私ですが、毎晩子供たちは寝る前におうちを覗いてはゼリーを食べる虫達を見て満足。数日前に私だけが卵を見つけ、それから僅か数日でもうしっかり「虫」になりうごめいている。

うごめく白い生き物を見せて「かぶちゃん赤ちゃん産んだのさ。」と教えると、子供たちは何か感動していたようで無言で目を見開いていた。

我が家の今年の残暑の思い出のひとつになったカブトムシたち。
そんな話を職場でチラッとしたところ…
大学生男子が本気で引いている(笑)
「虫ダメ?(笑)」と私。
するとその子は


「メスなんてデカイゴキブリと一緒ですよっ」



マジかーーーー

そっか

嫌いな人にはそう見えるか

仕方ないけどなんか
かぶちゃんが可哀相な感じがした。
ややショック(笑)

まあたしかに似てるか。

なのに
方や人気者
方や嫌われ者

夕方に小屋をチェックしてエサ補充や土の状態気にする以外は放置なので、夜中はイキイキと運動や食事をしているようです。すっかりうちの子…。
やれやれ…まさか4匹のカブトムシのお世話係になるとは思っていませんでした。
息子がカマキリも飼いたいと言い出したので拒否しています!!

(*^^*)お読み下さりありがとうございました!