迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

どんどん時間に置いていかれる…

早いよ。
速い。
時のながれ。

一日が濃すぎるよ。

いつも「今」は充実していてなおかつなんとかなっていると思っている。

今日はたまたま休み希望ではないけど休みシフトだったので、いつからかずっとやっていない「子供たちのアルバム作成」をやろうと思っていた。
というのも、
近々プリンターを買い替える予定。
私が使っていた物は型が古い為、
近々買い替える予定のパソコンに繋ぐこと自体がもう不可との事。

そう。
ウインドウズ7を使っていて、
(もういい加減10にしないとー…)
と思って、先日電機店に相談に行ったのが事の始まり。

機械はどんどん最新が出るけど高価だから…。
最新には飛びつかない。がモットー。
とか言って、
最新じゃないどころか
もうすぐ消えちまうやん。笑笑!

てことは、待てよ。

プリンターのインク、5色セットで買ったばっかりだ!さっさと使う所に使わんと!
と、なって、

話は戻って、アルバム!

ざっと3年前で止まってた。。。

今日2015年から2016年に突入したけど道のりが長い。。

はー。。。

サボって溜まった分を挽回する時間と気力が…
あるっちゃあるけど
ないっちゃないな。

グダグダ言ってもやるしかない。

だって、
インク使いきらないとPCとプリンターを一新する予定が滞る。

今風のデジタルアルバムっていうんですかね?
写真屋さんの店内で作成してる姿よく見かけますが…
あれはやった事がない。 興味はある。

でも。

19歳の頃のバイト仲間で、今は遠く離れてしまったけど仲良し(しかも子供たちが双子同士で同級生!奇跡!)の友人から、
出産祝いとしてリクエストして買ってもらったアルバム10冊があります。
(5冊1セット×10)

人にも物にも妙に情が入ってしまう私。

日常の思い出は、大事に大事にこのアルバムにおさめていくと決めている。

こうして
決して要領が良い方の選択ではないことを続け、いろんなものが散らかったまま走り続けるという。

ああ、迷走。

全力で迷走。

出来上がった物たちはあたたかみがあって、
いいんよ〜(*´ω`*)
(自己満足)

これだから置いていかれる。
しょーがない。