迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

休止

今のところは
外科の手術入院は数回あるけど
大病はありません。

しかし
たまーに
病気でもないのに丸1日寝込みます。
根が怠け者なのか
それによって何かを回復しているのか
自分でもわからないけど
そういう時には逆らわずに
丸1日生活を可能な限り「休止」しちゃう。

だって、
ただでさえ毎日追われすぎだと思っているんだもん。
それに、
勝手に自分のタイミングで休止できない時がほとんど。
だから、

●あ。今日なら別に大丈夫じゃん。
●精神的に疲れたなー。

という時には
寝太郎を通り越して丸1日使って休みます。

ちょっと
あまりにも
駄目だなーーという上司に対し

みんなが思ってるけど
言えないことを
自分が言った

仲間が味方な場合であっても
なんともいえないストレスです。

動いてくれない仲間に対してでも
駄目な上司の態度に対してでもなく

「下である自分から上の人に注意せざるをえない」
現状にですね。

見かねて行動すれば、
仲間からはありがとうと言われ
問題の上司もすみません。わかりました。と素直?に聞くけど

心から素直に改善できるかといえば難しいし、
心が簡単に伴うならば、すでに会社に3年はいるのだから他店舗でも、管理職からの指導でも、学んで、今更パートのおばちゃんから注意を受ける事態にはならないのです。
だから
先がちょっと思いやられてしまうんですね。

まあ、
人間である限り、
良くも悪くも
どこにいても「人」次第なところがある。

「人って…大変ですよね…」と、先輩に相談したところ、
「え?〇〇さん(私)って人間だったの?」と、ジョークをかまされた。

「一応。ヒト科のメスですね…」と回答。

真面目一辺倒で堅苦しいのが苦手だからふざけるのですが、
本当は大真面目に問題と向き合うので、
多少大変な役目が回ってきやすいのでしょう。

器は急に大きくなるものでないから、

悩んで
あーやだなーって思いして
またひとつ何かを得るんでしょうけど

疲れるなーと思う。
思うけど、
別に辞めないけど。(笑)

双子は
母ちゃんは疲れていると理解し
無難に過ごしてくれるという
大人な対応。(笑)
デキた6歳だわね。

少しマセてきました。
さっきTVでコナンを観ていて
新一くんと蘭ちゃんがキスをしたのを見た時の息子の反応。

照れ笑いならぬ
照れて吹き出す。(笑)
そして一言

「…なにチューしてんだよ…バッカヤロー…」とエロ笑い…

6歳ってもう、
男子なんですね。。。
(笑)

充電まもなく完了。
この週末でオンライン英会話の準備をしようかなと考え中。ただ、ヘッドフォンの使用が子供たちの耳の発育の障害になりやすいのかが心配でかなり迷って今に至るのですが…
送り迎えの面、費用の面などで、負担がなさそうだなと考えて、今英語をどう始めるかで、第一候補なのです。