迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

はじめの一歩 その2

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

私も初心者ですが。(笑)

ブログは昨年の夏の終わり頃に「始めの一歩」というタイトルでたしか、第一歩を踏みだしてみました。
相当なデジタル音痴なので、 

手元のノートに綴るようなことを
メール感覚でこちらに綴ったり、
興味のあるブロガーさんを発見しては読者になって空き時間で読んでみては楽しんでいます。

アクセスしてくれてる人がいたり、スターをつけてくれる人がいると、おおっ…!と思います。

中にはあたたかいコメントを寄せてくれる方も。

元々、作り方が上手でスキルがある人もいるし、今まさに挑戦中だとわかる記事を書いている人のお話を読むのも楽しい。

私はどちらかというと、
双子を産んでからずっと毎日ヘトヘトでしかも迷走しまくっているので…

今でも我ながら珍プレーが多いので、
顔は見えなくとも、同じように育児で必死にドタバタしている仲間たちと笑いあえたら息抜きになるなーなんて思ったんですよね。

ブログを読んだ事はあるから、
なんだか「わかるー」とか「うけるー」とか、そんな気持ちになって、

へー。
いいもんだな、たまには。

と、思ってたんです。

でもたまに読むくらいしか暇がないので、自分が「書こう」という発想は最初なかったですが。

双子が1歳…2歳…と、成長していくに連れて、なかなか面白い事が目白押しだなとは思っていたけど、ノートに綴るよりケータイで打つ方が速いんです、これが。(笑)

向き不向きがあるけど、
私はやらないよりはやってみて今楽しいです♪

ちなみに…
今、始めの一歩 その2
に取り組んでいます。
まさにさっき…

オンライン英会話
レアジョブというところで、
無料お試し25分やりました。

ぜんぜん英語ができないわたし…。
先生は優しかったけど、
話にならないレベルの自分にあ然。(笑)
これから15分間日本人によるカウンセリングです。

「みんな最初はできないもん」
をモットー?
に、
進んでみせる…!!