迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

朝の米

先日、息子の胃腸炎の病み上がりにふと「朝食和食がいいかな」と考えていて、

考えていたのにまた忘れていました。
日常茶飯事です。
浮かんでは消える考え事。(笑)

昨日の午後からやけに息子が「おなかすいたー!」連発するので、ハッ…!と思い出して、今朝は茶碗にこんもりホカホカご飯+なんかのキャラクターのふりかけ!あとは油揚げとわかめの味噌汁と、玉子焼き。

観察開始。

いつも好物の、食パンにとろけるチーズ乗せて焼いた上にハムと目玉焼きとマヨネーズ!と、ココア!プルーン!
に、勝るのか?

おおっ…!
凄いですよ。
お茶漬けのCMのように男らしくガッついてました!!
洋食よりも早く完食。

なぜだろう。
和洋中関係なく、夕飯はあんなにダラダラしているのに。
だから、朝はスピード命と思って、好みそうでかつ早そうなものにしていたけど、

いいじゃん!!
和食でいこう!!
我が家に新たな変化です。
面白い。

そして…
急に食欲満点の双子。特に男。
朝ご飯に続き、なんかパワーがアップしているような…

いつも突然甘えたくなり、「マァマァー」とよじ登って来るのですが…
いつもは息子の顔が私の胸まで登って来たあたりでストップしてギューっとして満足していますが…

登りすぎて頭まで来て、肩車の前後逆版みたいな。
野生的でした、今日は…。

終日食欲満点。

朝の米の力なのかなぁ??
すごいな!(笑)