迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

児童手当を子供に還元

f:id:t19n29s21a21:20181008174747j:plain

毎年2.6.10月に頂いている児童手当、大きいです。
とてもとてもありがたいと思っています。
きっと、消費してもらう為に与えているのだろうと考えているのだけど、、、

子どもたちが産まれた翌年に、将来まで考えて試算した学資金って結構な額で、、、
逆算して我が家が今から毎月貯めないといけない額っていうのを意識して生活していると、足りない月は幾度と出てくるもので、、、

児童手当=予算がうまく回ってない部門のフォロー

みたいにして資金繰りしてる時がほとんど、、、。

ですが!

今月支給のお手当ては、子どもたちが喜ぶもの、家族が笑顔になる物に、使うようにしてみました。

そこで、今日、
双子が欲しがっていたアクアビーズなるものを買いました。
それと、リサイクルショップでwiiを購入。

ポイント使って合計ジャスト7,000円でした。

双子と、夫のワクワクした顔♪
嬉しい!!

叶う金額の範囲で、
叶える幸せ!!

貧乏だけど精一杯迷走していきます(*^^*)
それぞれに、楽しくなるためにどう行動するかを考える前向きな一家を目指して…!!