迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

【初めて記念日】あかすり

f:id:t19n29s21a21:20210916011712j:plain

こんにちはーさくです。

昨日 、わが家の双子が、

生まれて初めて「あかすり」しました!


自宅で自分であかすり、

みんなはどのぐらいの

頻度でしてるのかな。


わたしは昔は

母にしてもらってました。

ちょっと強くて

よく赤くなった。



自分でやるのは苦手で

たまに健康ランドで

料金払ってやってもらっていました。


単身だと、

自分が面倒だと感じることはしないし、

楽に安く、人にしてもらえるなら、

簡単にお金出して解決して、

貯金も真剣にしないタイプだったけど、

もうそうもいかなくなりました。


でも、

自宅でやるとなかなか垢が出ません。


温め足りないのかな…。

垢はたっぷり持っていそうなのに。(笑)


少し物足りなさを感じつつも、

健康ランドで有料ではなく、

かあちゃんがやるのだと

自分に言い聞かせました。


あまり垢が出なかったゆえに

あまり盛り上がりませんでした。

ガックシ。


でも、力任せにこするのは

絶対NG!


親子ともに

少しずつ慣れていきます。