迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

はじめてのふるさと納税

仕事で思いきり活躍とは程遠くなったことを自覚してからは、

『主婦として成長すればイイ✨』意識が芽生え、

毎日の家事育児にプラス、節約意識が強くなりました。



ただ切り詰めるにも限度があることを経験して、


インターネット怖いなぁ難しいなぁ仕組みわからないなぁなんて苦手意識もありながらも、


先月は楽天のお買い物マラソンを活用するようになり、

今月はずっと気になっていた『ふるさと納税』をやってみました。

今年度分としてやるならギリギリ。

間に合うのかなー、それとも来年扱いになるのかなー?

まだまだよくわかっていない。

返礼品はどれも高級なこだわりの品なのでしょうけどぶっちゃけ普通のを買えばもっと安いよねとしか思いませんでした。

でも、我が家の税金対策と、消費による貢献ができて、ちょっと特別美味しいものを食べてみることもできる。

普段安い米しか買わないので、

年末には美味しいこだわりのお米でごはんを食べよう😊と今から楽しみです。

今月は、昨日から『楽天お買い物マラソン』が始まっていて、11/11までです。

ふるさと納税も買い回りの対象なのでお得です😊

さらに楽天カードを使っている人なら『5』と『0』つく日がそれ以外の日よりもポイントが多く付きます✨

そしてよく忘れますけど、
ポイントサイトを経由してネットショッピングするとポイントサイトにもポイントが貯まる。

まだまだ自分のうっかりのせいでポイントを取りこぼしています(笑)。



損はしないかもしれないけど、

しっかり得をゲットできるかできないかならば、節約大事な我が家はしっかり得をゲットしにいかないとと燃えています(笑)。


ポイントに釣られて、

予算に見合わないまとめ買いには要注意です。

私は、先1〜3ヶ月の間におそらく切らして買わなければならないものに狙いを定めてお買い物マラソンに参戦(笑)するようにしています。

そして、

・スマホアプリから
・ポイントサイトから入って
・楽天お買い物マラソンに必ず『エントリー』をして
・5か0のつく日に
・楽天カードで

を守る事で今のところお得をゲットしています✨

♪お読みくださりありがとうございました♪