迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ちょっと本気?!

うちの双子、小学一年生です。
女のコは口が達者で意味が通じない事は言いません。
男のコはたまーにすごいんですよ。

昨晩は度肝を抜かれた。

家族4人、夫婦と双子で和気あいあいとピロートーク?している場面で…

娘:「今日給食でエビ頑張って食べたよ(←エビ嫌い)元々3つ入ってきたけど、ひとつ先に減らして2つは食べた!」
私:「そーか偉い!」
息子:「僕なんてね…たまご6個も入ってて全部食べたんだよ!」
私:(笑い)
夫:「中華丼ってことか?なんでオマエだけたまご6個も入ってくるんだよ!普通2個か3個だろ…配った人〇〇(息子)の事好きなコか〜?誰が配ったんだよ?」









息子:「おぼん達」







もう私はこの時点で笑って苦しくて話から離脱しました。
夫が…
「オマエ…おぼん達が勝手に飛ぶのかよ…」と突っ込むと…

母親に笑われ
父親に反論?され
息子はややいじけた。

しかし、
おかしな発言をして人に笑われるという経験を繰り返し、周りの反応を冷静に受け止める術が少し身についたのか、こじれることはなく、でもまあ、説明の正解がなんだったのかまでは家族全員こだわっておらず、なんだかよくわからなかったけどみんな寝ました。

以上です

♪お読み下さりありがとうございました♪