迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

ありがたい動物園

f:id:t19n29s21a21:20190908015810j:plain
ご存知の方は何度も足を運んでいると思いますが
野毛山動物園
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/
「無料」で利用させてくれますが、「気持ち」を入れるライオンの置き物?の口の中にいつも小銭ですけど入れます。

年々猛暑が強烈になる…

そんな中での夏休み。

これは屋外施設で高い入場料を払って気合いを入れても…
元がとれた!と充実できるほど満喫する自信がない。

こちらのような施設は本当にありがたいです。

それにしても暑くて、この絵日記の日は、ライオンも暑さから避難して中でのびちゃってるような様子。
私たち一家も代わる代わる頭痛を訴え何度も休憩室へ。冷房がしっかり効いていて、小さなフードコートかな?持ち込んでも大丈夫みたいですが軽食・ランチメニューやっていて快適な場所でした。

動物園か…
あと1、2年もすれば喜ぶ場所が変わってくるのかな。

ふれあいコーナーみたいなやつの開始時間まで猛暑の中に居られず、動物を触れずに帰ってきてしまったから、また今度、過ごしやすい時期にいこうかな。

うちの画伯が宿題の絵日記に書いてくれて、(ああ…喜んでくれたんだな…)と思うと嬉しかった。

(*^^*)お読み下さりありがとうございました!