迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

挙動不審な母ちゃん(診察室にて)

やっと一息…
つけるー…かな?
(いつまた吐くのか)

子供の病気中、とりわけ「嘔吐」がある時は、汚れ物の処理と、患者の観察で、いつもに増してやることが増えるので、それに比例していつも以上に「迷走」しています、たぶん。

昨日の受診後に
(あ…2日の朝のパンツの白い物について聞いてみたほうが良かったかな…でもどうやって…?)と、思っていた私は…

先程再診で行った際に医師から
「お母さん、あと何か聞きたい事はありませんか?」と、言ってくれたので(今よっ!)と思って…

「えーとあの、」
「あのですね、」
「その」

などと…
本題の前にかなり挙動不審になりました…

恥ずかしかった…

やっとちゃんと言えて、
「一応、尿路感染症とかの疑いがあるのかもわからないですけど、様子見で平気だと思いますね。」

(あ、そう。それならいいのよそれなら。ホラ、聞いて良かったじゃない。聞いて正解。よくやった、私!)
と、内心、心を整えて帰宅。

イケメン医師からすれば…
変なおばさんだったんだろうなー…と回想するとちょっと笑いがこみ上げてくる…。(笑)

息子は今も固形を食べると吐くらしく、ひたすら寝るか、スプーンでOS1を飲んではたまに吐いています…。
娘は退屈の限界…オモチャの部屋でトランポリン飛びまくって発散しています…
私は、身動きあんまり取れず…
患者のおそばで事務仕事…。
(書類の返送とか溜まっていた…)

体調崩しても食べたがる子なので、嘔吐が続く時が一番気の毒です…
食べれないわ、
家族が食べるの見えるわで、地獄…。
早く治れ…