迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

子供たちが喜ぶ保護者の芸って何かなー♪

こんばんは。
朝晩空気が冷たくなりました。
先ほど息子の大好きなふわふわ毛布を出してやり、 二人ともおニューのパジャマに身を包みスヤスヤ寝ています。

我が子が通う保育園では、
秋に運動会、冬に発表会を控えています。

明日は役員のママさんたちとカフェで発表会の保護者の出し物の相談です(^∇^)
美味しい珈琲飲んで来よう♪
おじいちゃんおばあいちゃんを子守りで自宅に呼ぶことになっているので、子供たちもウキウキ♪

普段運動してない保護者もいるのでダンスパフォーマンスのような華やかなものはケガの心配で却下。
子供たち喜んでノリそうな曲はいくつか浮かび上がり…個人的にはNHKの「おかあさんといっしょ」に出てくるものなどはやってみたかったなー(*^^*)

マジックや間違い探し、クイズなど、役員メンバーから上がった案を参考にどこで流行りや笑いを取り入れようか楽しみ…♪
○×クイズでみんなに動いてもらうのも楽しそう。

保育園や幼稚園の保護者の出し物って、
子供たちが喜んでなおかつ保護者への負担は抑えたい。そういうの本当に苦手な人、結構いますからね。個人的には学園祭の時のように熱血したいけど…もう体がついていけません(笑)

「恥ずかしい…」
「いや…ちょっと…」
と言いながらも
やはり可愛い子供たちのために頑張ってしまう姿を去年までも見てきたので、楽しい時間に出来るように頑張ります。

どっかでひょっこりはんに変装したい…(笑)