迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

アフター

f:id:t19n29s21a21:20181222194044j:plain
紙ゴミ6袋(スーパーの袋大)
所要時間40分(^_^;)

いつもキレイには、なったら嬉しいけど…
お片付けは下手でも自分でやった方がいいと思ってます。
だから、もう棚の中がパンク状態になったらたまにこうするけど、普段は自由に紙を使いまくり、思うように片付けて、大事な作品をなくす度に、ひとつずつ意識して「定位置」を決めて覚えている感じ。

今日みたいにすごくキレイになるのを見て、子供たちなりに整理整頓術を母ちゃんから盗んでいる。

「うお〜!すっげーキレイ。母ちゃんありがとう。」
そう言われたけど、
その気持ちや言葉が自発的に出るところも成長だなぁ…。
母ちゃんは嬉しいよ。