迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

何度でも

ドリカムの【何度でも】という歌を知っている人は多いと思います。
私、あの歌は本当たまに聞きたくなります。

ドラマ【救命病棟24時】というのの主題歌だったと思うけど、そのドラマも最高で、ドラマが終わってもこの歌はカラオケでも人気があるはず。。

サビの一部で
〜10000回だめでかっこ悪くても10001回目は何か変わるかもしれない〜
ってあるんですけど
サビに限らず、歌詞全体が強烈な応援ソングです。
やってもやっても終わらないとか叶わないとか伝わらないとか
もがき苦しみながら頑張ってる人へ、

でも前に進みたい気持ちを後押ししてくれるような粘り強い歌。

〜どうしてわからないんだ伝わらないんだ、もがき嘆きながら、自分と戦ってみるよ〜
という歌詞なんて昨日の自分にピッタリです(笑)


天気が悪くて退屈になりそうな休日(一家揃っている時)、我が家はたまにカラオケに行きます。

今日は正月以来、久しぶりに一家みんなの休みが揃いました。そして終日雨。

1時間半【カラオケバトルごっこ】で楽しい時間を過ごしてきました☆

夜は鍋で子供たちもたっぷり野菜、肉、魚を摂ってくれたし、満足満足(^^)♪

もしかしてこのブログ…
夫、読んでるのかしら(笑)

♪お読み下さりありがとうございました♪