迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

あわてて電気カーペットを出した週末の朝

さ、月曜日、そして11月の始まり。

(ハロウィン系の飾りを撤収しないとね笑)

 

わたしは、家の中の配置や小物の使い方・掃除の仕方で

一生迷走していそうなタイプなんですが、

 

『汚部屋』にはなんとかならずに頑張っています。

 

なんというか

 

違和感をそのままにできないというか

 

『これだ!』とスッキリできるまでが長い。。。(笑)

 

 

 

 

とにかく試してみるもので、昔は母にビックリされていました。

 

『え??!これ全部ひとりでやったの??全部配置変わってる^^;』と。

 

 

 

 

子どもができて

 

足元が冷えないようにもこもこふわふわで埋め尽くした時もあるし

 

冷え切った体育館で履くようなシャカシャカしたズボンと靴下二重履きを取り入れてみた年もあったけど・・・

 

理想は

・あったかい

・掃除が楽

この二つが両立することだと思っています。

 

 

友人宅の床暖が羨ましくて仕方がない・・・!!

 

『いつかはわが家も・・・!!』と本気で思っています。

 

 

 

大々的なリフォームをしなくても、

 

部分的にできますよという広告も見るにはみるのです。

 

ですが、

 

・総額いくらかけるか

・いつ仕掛けるか

・メリットデメリットをよくよく調べて考えよう

 

 

と全然慌てずマイペースなので、

 

今年もあっという間に冬がきてしまいました。

 

 

 

去年は夫が車を通勤で使っていなかったので、

 

買いたいときにすぐに灯油を買いに行き、ストーブで対応していました。

 

でも石油ファンヒーターって

 

『くさい』

 

『頭痛くなる』

 

と家族に不評。。。

 

 

 

北海道で、冬はストーブの前で燃え盛る炎を見つめながら

 

落ち着いてアイスを食べていたわたしは

 

ストーブのない冬なんてありえなかったのですが、

 

関東は雪すら降らない(でもなんでこんなに底冷えするの?!やだーー!!)

のでどうすることが快適なのか。。。

 

 

 

 

日頃のお掃除が、

 

敷物はナシでフローリングが最高!!!

 

を深く実感してしまい、

 

もはや自分の中のベストは床暖だと思い込んでいます。

 

 

 

でも〇十万簡単にとんでしまうお買い物なので

 

いろーんなことをよくよく考えなければなりませんね。

 

 

 

だから今年も行動できずにある日耐えられない寒さの朝が訪れ

 

こうして慌てて電気カーペットを出す(泣)。

 

 

昔は重い家具でもひとりで浮かせてカーペットを敷いたり取ったり自由自在だったけど・・・

 

 

40代・運動不足…筋力が落ちました。。。

 

これからは模様替えは夫の手が必須になりそうだから、

 

あんまりできないなぁー。。。

 

 

♪お読みくださりありがとうございました♪