迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

昨日の話のつづき(給食当番)

今夜も娘の給食当番での出来事を綴ります。

昨日の実習が役立って、今日少し楽にできていれば良いなと思って娘に聞いてみると…

『あ〜!……』と何か思い出した様子。

『え…💦どうした?』と聞くと、

『今日はお味噌汁じゃなくてスパゲティーだったのー💦難しかったし手が疲れた〜😣』と、
今日も頑張ったようです。

でも嬉しい話がひとつ✨

『でもね…(嬉しそうな娘)○○ちゃん(ペアの子)がね、お味噌汁に挑戦するって言ってくれたの!せっかくやる気になったのに…スパゲティだったー…(笑)そしたらやっぱり無理ってなって、結局私がやったけど、でも、やろうとしてくれたのが嬉しかった!』と娘。

↑↑↑
昨日の出来事と繋がっています😊
https://t19n29s21a21.hatenablog.com/entry/2020/10/28/215137


ペアの子はサボっているわけじゃなくて、失敗が怖かったり、他人から何か言われると怖かったりで、泣いてしまう事が多いらしくて、娘はそんな姿を見ていて、かばったり助けたりしてあげたかった気持ちもあるようです。
(結果、なんか私ばっかり負担じゃない?とややストレスだったようですが)

明日、
もし、
ペアの子がスープ係をちゃんと出来たら、
これはその子と娘に拍手したい✨

うまくいきますように!!

ちなみに娘は今日、
アサリのスパゲティをよそる係で、

『あの、あの、○○ちゃん?(娘)アサリのパスタなのにアサリが一個も入ってないよ?』など、

相変わらずみんなに育てられながら(笑)
しっかりと、黙々と、頭の中で、
(アサリ…ツナ…玉ねぎ…)などとブツブツ唱えながら皆さんにひたすらよそったそうです。

♪お読み下さりありがとうございました♪