迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

夜尿症は病院へ行った方がいい?〜母が送ってくれた記事

f:id:t19n29s21a21:20200722213612j:plain

我が子は小2で、おねしょの悩みはミックスツインズの女の子の方。

おねしょ以外には心身の発育でどこも心配ないし、

ツインズの男の子の方はたまにおねしょするけど、まぁ、普通。



まれに、腎臓とか、何か隠れた病気の場合もアリ…か。

連れて行ってあげないとな。

病院がどちらかといえば好きな娘が、夜尿症のことで受診することを避けている様子なので、恥ずかしいのだろうと思い、特に病気という危機感はなしに付き合ってきてたけど、

病気として治療すべきことなら、このまま毎日を繰り返しても駄目だから。

6月は好調だったけど、今月は全然ダメで毎晩おねしょ。

本人の為にも、小2の間に夜のオムツが取れてほしい。

心配だなぁ。。。

♪お読み下さりありがとうございました♪