迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

定着している変な言葉

甘えん坊
怒りん坊
寂しん坊
暴れん坊
食いしん坊


そういうのがあるからだな。


うちの双子が上記よりも圧倒的に使う言葉が







お腹すきん坊

喉かわきん坊







どうしてもクセで直らず
今日も言っていました。


だから…


『お腹すいたよ◎』
『お腹すきん坊、ブブー』

『喉が乾いた◎』
『喉かわきん坊、ブブー』


食事量と体力、相乗効果でどんどん増してくれたら希望通りだけど…
準備もお金も忙しくなっていくのね😂

でもそれは喜び。

今日、グラウンドのある公園で遊びましたが、体力も徐々にアップしているし、息子に関しては以前から球技のセンスがあって、手でも足でもボールの扱いが上手い方なので、元バスケ部の私は遊んでいて楽しい。
その公園へ行くと、決まって息子はサッカーの壁打ちに熱中するが右足でのキック力が強くなったのは壁打ちの音で明らかにわかる。試しというか、遊び半分を演じて密かに左足も使わせている。
娘は球技に限らずリズム感やバランスが運動音痴かなと感じながらこれまで週一通っている【キッズ総合スポーツクラブ】で見守っているが継続は力なり。。。
サッカーのドリブルなんてもう…ひとつ蹴ればあっちゃ行き、もひとつ蹴ればこっちゃ行き…完全にボールに振り回されて果てしなくどこかへ離れて行く感じだったのが、今日ふと見てて(それがもう何気に普通に出来ちゃうんだから凄いな…)と感心していた。

しきりにお腹すきん坊(笑)をアピールしてはお腹を満たし、満足して先程布団に入ったがこれも成長の黄金ルール。

【成長ホルモンは夜10時から2時の間、熟睡しているときに活発に分泌されている】

そしてまた朝
『おはようママ。ぼく、お腹すきん坊。』と言って起きてくる。(笑)

♪お読み下さりありがとうございました♪