迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

子宮内膜ポリープ

10/8
MRIの結果説明でこれから担当してくれる医師と会った。
「普通の子宮内膜ポリープと思っていいと思います。但し、1センチを超えるものは万が一悪いものだといけないので切除したポリープを調べます。」

そして子宮体癌検診は組織がうまく採れていなくて失敗だったそうで、
しっかり出た結果ではないが、採れた組織からわかる範囲内で、何か心配なものは出ていないとの事。

という結果で、

まだスッキリ安心できる段階ではない。

実はものすごく心配で不安な夫。
気を抜くと泣き出してしまうんじゃないか。

でもひとまず、
普通のポリープを手術でとってもらうところまでは決まり、前進。

そんなソワソワ怯えた日々を送っていた矢先に…

地元札幌で活躍している女性からDMが届いた。

彼女は、私の人生においてとても大切な昔のアルバイト先の飲食店の、当時のカリスマアルバイトで、
本当によく仕事が出来て性格が良くて今も昔もみんなの人気者。
結婚して、料理人の旦那さんとお店を出し、その後大病と闘うことになった。
しかし闘病しながらなんと今回のDMには2号店オープンのお知らせ!!!!

なんか

すごく

勇気づけられました。

辛ければ落ち込んでいても立ち止まっていてもそれは全然いいのかな
とは思うけど

進むパワーって
行動に結びつく原動力があるって
やっぱりいいな
って。

思い出した。
当時アルバイト先で毎日唱えた三唱のひとつ。

私たちは仲間を家族と思い互いに向上することを誓います

怯える気持ちで落ち着かないけど、それなりに、その気持ちとうまくつきあって、ちゃんと大事に過ごそう。自分の毎日を。家族との毎日を。そばにいる、もしくは遠くてなかなか会わないけど、日々向上を目指す仲間との毎日を。