迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

傷つくのが怖いから

娘って、何歳くらいから父親と距離を置き始めるんでしょうか。
大人になっても仲の良い高橋英樹さん・真麻さんみたいな親子もいるでしょうけどきっと少ないんでしょうね。

夫は、子供たちと過ごす時間が少ないわりに、いや、少ないから?いや、それは失礼?笑
子供たちからとても好かれています。

仕事の日は朝早くから深夜まで家には居ない。

子供たちにとって、公園やご飯、お風呂など、生活の中で当たり前の事も、父ちゃんとならそれは少し特別な価値があるようです。

さっき、子供たちとお風呂から上がった夫が娘と言い合っていて…
「絶対嫌だって言うに決まってるんだ。ずっとなんて一緒に入れない。」と夫。
「入りたい。」と娘。

どうやら、
無邪気に今を楽しめば良いものを、
いつか嫌われるって俺はわかってるんだからな。と構えている様子の夫。

娘から見ても
妻から見ても
面倒くさい。

「面倒くさいわ!」と、突っ込むと、

「だって後から傷つくのが怖いから。」ですと。

ぷぷ。

そういうもんなんですかね。