迷走かあちゃんの日記

2012年に33歳で男女の双子を出産。育てる毎日に追われ迷走中。育児の事、夫の事、仕事の事、世の中の事、お金の事、自分の事etc…尽きる事のない独り言を綴っている日記です。

親切丁寧な人に出会った〜

こんばんは。

今日、ケータイの機種変をしてきました。

私の中で、大手キャリアの方の対応も丁寧だった記憶はあるのだけど、アカウントやらパスワードやらを忘れては困らせて、無駄に手間をかけさせてしまったり、解決は無理だと言われたりしました。

なので、
にがて意識は増すばかり。
家事育児にパートで、昔よりなおさら機会とじっくり触れ合う暇もなければ、しばらく使ってないパスワードは手帳が変わればどこへ控えたか忘れてしまったりして、もう、ほんとダメ。

しかし今日楽天モバイルの店舗で機種変の対応をしてくれた男性スタッフ、とても親切で、優しいだけじゃなく私の困ったところを全部フォローして解決してくれて感激でした。

世間は仕事のできない人間に対して、仕事のできる人間が結構厳しい目をしますよね。
会社でも学校でも、そして家庭でも。

そうか。。。

できる人間ができない人間に優しく手解きする。

その親切丁寧な男性に学んだ気がする。
日々吠えっぱなしで忘れかけている大切な気持ちを!